美容師として

美容師として活動して2020年で22年目になります。

今まで活動してこれたのは、お客様と関わってくださった皆様のおかげです。

「ありがとうございます。」

2008年から神戸北野で美容院Camtha(カマサ)をオープンして12年

今の神戸三宮に場所を移して名前をMocT(モスト)にして4年

今までも充実した毎日を過ごしておりましたが、私は今までで一番、充実した毎日を送っております。どんな日々だとしても結局は自分のモノの捉え方だけなんだと感じてます。

物事を悪いように捉えるのも自分、何かあったときに感謝できる心を持つのも自分。

日々のひとつひとつの決断の積み重ねで、その決断の質は自分の習慣や言動で決まるのだろうなと感じます。

.

今後の美容師として経営者としてのあり方は、MocTのビジョンでもある「自分と仲間の夢を実現する組織」をより強固なものにしていくことが目標です。

・美容師としての技術やその他の知識を後世に届けること

・美容師としての仕事だけでなく人生において本当にしたいことを見つける手伝いをする

・自分のことだけでなく、周りのことも応援できる人を育てていく

.

2019年より本格的にアーティストとしての活動をしていますが、私は美容師はアーティストでありクリエイター、デザイナーでもあると思ってます。

美容師という仕事は僕にとって大切な要素なので、必要とされる限り続けていきます。

お客様によく聞かれるのですが続けますのでご心配なく・・・

.

余談になりますが、2023年頃にニューヨークのMOMAで展示会をするので、コツコツ進めております。応援よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました