大河ドラマの影響を受けて

2015の秋からUSP発見塾というマーケティングセミナーに通っていたんですが、

その講師が大河ドラマ税理士の山本やすぞうさん(わいわい)です。
大河ドラマ税理士というだけあって大河ドラマの博士みたいな人です。

その方の影響で今年は見てみようと思い見てみると

脚本が三谷幸喜だからなのか、自分がおっさんになったからなのか、すごく面白い。

そして、大河を見た後にわいわいのブログを見て復習するのですが、非常にわかりやすく現代社会に置き換えて説明して下さっているので、これまた楽しいんです。

多分、ご本人も楽しんで書かれているんだなぁというのが伝わってきます。

そして、意識の中にいつもあるので、今回、名古屋に行った際にも名古屋城にも行ってみようと思い行ってきました。

真田丸にも出てくる加藤清正の銅像もありました〜

金のシャチホコも

やはり、今回のようにわいわい自身が楽しんで発信してそれによって、本人の知らないところで自然と伝播していくんだなぁと改めて発信の大切さを実感しました。

ひよこ塾
❤️ひよこ塾 神戸2期 募集中
(ひよこマイスター認定講座)
 
《1期》満席

《2期》募集中
初級クラス
3/5 10時〜11時30分
中級クラス
3/5 12時〜14時15分
3/15 10時〜14時15分
上級クラス
4/13 10時〜14時15分
4/23 10時〜13時30分

http://camtha.com/yutan/blog/post-7686

3ステップでひよこの初級クラスの講師をしていただけます。

中級
「楽しく自由に今を生きるための心のあり方」「夢の叶え方」を徹底的に学べます。
充実した生活、起業etc…何をするにも土台となる軸を作る講座です。
(お金のこと、パートナーシップ、子育て、人間関係、家庭、仕事etc)

上級
「好き」や「楽しい」を仕事にしてみたい人に向け、
実際に好きを仕事にしている多田ゆかと
神戸で美容院経営する傍ら半月は好きを仕事に
デザイナーやプロデュースをする さいそんが
仕事と遊びの境界線をなくす4つの方法を
優しく伝えます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕をフォローしてくれると嬉しいです