髪は一度ダメージすると二度と同じ状態に戻らない! | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

髪は一度ダメージすると二度と同じ状態に戻らない!

髪の毛は爪と同じような成分、ケラチンというタンパク質でできていて

血管も無いし神経も通ってなく酸素の供給も無い。
だから、自己修復や再生は絶対にしない。

髪の毛は、死んでいる細胞
死滅細胞で出来ているんです。

何かしらの栄養分が髪の中に入って髪のダメージが治ることは100%ありえないんです!

髪は栄養成分の消化や吸収もしないし
酸素を取り込む、呼吸もしない死んでいる細胞なんです。

栄養成分とか、画期的な修復成分をつけたからと言って
髪の毛の傷みが治ることは、残念ながら今の科学ではありえません。


髪の毛は、一度傷んだら

修復も再生も絶対にしない!

二度と同じ状態には戻りません!


これが今、の現状です。

だから、いつも仕事中にお客さんに言っているように、いかにダメージさせないようにするのか!?
が、ポイントなんです!

あとは、おうちで正しいケアをすると
いい状態をキープできますよ!

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
美容師の考え方美容師さいそん
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました