ホワイトブリーチやホワイトカラー、ホワイトヘアの説明記事です。 | 生きることは壮大な人体実験。saysonのブログ

ホワイトヘアについての記事

美容師さいそん

この記事は神戸三宮で美容院moct(モスト)を経営している現役美容師のsayson(さいそん)がホワイトカラーやホワイトヘアのヘアカラーについて書いています。

ブリーチについての疑問

皆さんはブリーチにどんな印象を持ってますか?

ダメージしそう?

根元が伸びてくるのがわかりやすそう?

透明感が出そう?

地肌が痛そう?

ブリーチには様々なメリット、デメリットがあります。

ブリーチについて

ブリーチのメリット

なんと言っても、ブリーチのメリットはズバリその存在感の高さ!一度視界に入ると絶対に二度見されます。

すごくカッコよくなるのでオススメです。

ブリーチのデメリットと改善策

ブリーチは基本的にダメージします。

しかしブリーチ1回だと皆さまが思うほど髪へのダメージはありません。

ブリーチなのでダメージが無い!と言うと嘘になるのですが、

2回以上ブリーチをしなければ、テロテロ、ヘロヘロな、いかにも髪がダメージしているとパッと見てわかるようなダメージしている状態にはなりません。

moct(モスト)では可能な限りダメージを減少させるように提案しています。

地肌が痛い!?

moct(モスト)の施術の特徴は根元に薬剤をなるべく付けずにブリーチの薬剤を塗る事ができるのでほとんど痛くないです。(ベリーショートの場合は地肌に付けないといけないので痛いです。)

カラーやブリーチの薬剤を根元ギリギリで塗る方法→ゼロ塗布について(準備中)

料金と時間

時間

カウンセリングを丁寧にしますので、

まずお客様の要望を聞き、それが実現可能か画像などを見ながら

すり合わせをしながら判断して、履歴が曖昧な場合はプレブリーチをさせて頂いたりする場合があります。

それらをしない場合はブリーチ1回につき1時間を見ていただいたら確実です。

どのような履歴があるのか?ブリーチを何回行うか?で料金も時間も大幅に変わってきます。

料金

さいそんの2019年度のブリーチの価格は

ブリーチ1回12100円

2回だと24200円、3回は36300円です。

そこにヘアカラー(オンカラー)8800円が加算されます。

ホワイトヘアを可能にする上で必要な経費は

もうすでに明るくてブリーチが必要ない場合は8800円

ブリーチ1回・・・・・・・・・20900円

ブリーチ2回・・・・・・・・・33000円

という料金設定になります。

ホワイトヘアにできない条件

黒染めや暗くカラーをしたことがある人

過去に黒染めをしている人はホワイトヘアにはできません(既にカットして黒染めが残っていない場合はOK)

黒染めだけでなく暗めのカラーをされたことのある人は要相談です。

なぜなら、黒染めや暗くするカラー材は髪の毛の内部に残ってしまい、どれだけブリーチをしても抜けきらない事があるからです。

縮毛矯正やデジタルパーマをしたことがある人

この場合は髪がダメージに耐えられず切れてしまいます。

ドライヤーで乾かしたり、触ったりしただけでキラキラした髪が手に付いてパラパラと落ちていきます。

それでも良ければ、できなくは無いですが結果として美しくないです。

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
美容師さいそん カラー
saysonをフォローする
生きることは壮大な人体実験。saysonのブログ
タイトルとURLをコピーしました