下りのエスカレーターに乗ってる話。 | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

下りのエスカレーターに乗ってる話。

言葉の定義

11月も3日が過ぎてました(笑)
ブログも1ヶ月近く放置していまいました。
毎日が瞬く間に過ぎてゆく。

何もしてなくても過ぎていくし、毎日充実していても過ぎていく。
エスカレーターみたい。

僕たちは地獄行きの下りのエスカレーターに乗っている。
1年後、2年後、5年後、10年後
どんな自分になっている?
なんとなく想像できますか?
楽観的に考えるとなんとなくええ感じになっているだろうって思いますよね。

でもね、どんな生き方するかによって変わると思いません?
下りのエスカレーターを必死で逆向きにダッシュしないと
ボーッと過ごしていたら、年齢を重ねた分だけ今よりもキツくなる。

『常に前向きに楽しく過ごすこと!』これに尽きる。

下りのエスカレーターに乗っていることに気づいた時がスタートする時!
いつまでもグダグダ言ってなかなか行動しない人っていますよね?
決断が遅くなると命取りやと思いません?
いつまで悩んどんねん、アホかって話ですよ。

寝てても起きてても何をしてても降りて行ってるのに
何か理由をつけて行動しない
いやいや行動しましょ。

伸びる人と伸びが止まってしまう人の差はどこにあるのか?
その差は絶対に素直に行動できるかどうか!?だと思う。
素直じゃない人自分なりにやってる「つもり」の人は絶対に伸びない。
プロや年長者、師匠のアドバイスを素直に実行することが重要。

僕みたいに途中で止まってしまう人も多いかと思いますが
別に不自由してないし、今のままでいいやー
って思ってません?
僕たちは下りのエスカレーターに乗ってるのを忘れちゃいけないよ・・・
ほっといても進んで行ってしまうから。

あ。これ誰かに言ってるわけじゃないですよ(笑)
自戒ですから。


たまたま今日が文化の日だったので
こんな話になったのですが
もともと文化の日って
「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として昭和23年に定められたの知ってました?
それぞれの道で自分を高め続けて日本の文化と技術の発展に
大きく貢献された方々に文化勲章を送る日だそうです。

「なぜ自分を高め続けないといけないのか」

それは、下りのエスカレーターに乗っているから。
しっかりイメージして自分の望むフロアに行きましょ。
逆走ダッシュしましょ。

 

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
言葉の定義
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました