仕事に対する意識 | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

仕事に対する意識

言葉の定義

仕事に対する意識の低さ。
仕事を頂くことのありがたさ。

甘えがあるのではないか?

僕は楽しく仕事がしたい。

けれども、ぬるいのと楽しいのは違う。

昔、営業中にユーチューブの動画を見てケラケラ笑ってる奴がいて
ブチ切れたことがあったけど論外やね。ぬるすぎる。
他にすることあるやろって。

自由ほど大変なことはないよ。
自由の意味を考えないとあかんから。

僕にとって、ある意味ショックな出来事が2つありました。
しかし、前々からわかっていた部分もありました。
この2つの事象について共通して言えるのは

仕事をさせて頂いているという感謝の気持ちがぬけているということ
本人たちは「いやいや感謝してますよ」っていうかもしれないが
だとすれば、もっと体現できるだろ?って言いたい。

仕事とは?「働く意味」とは?

仲がいいのはイイことよ。でも仲良しこよしは必要ない

緊張感ない?意識低すぎちゃう?

仕事は緊張感を持ってするもんではない、楽しくするものと思っている。

しかし、こっちもお客様に対しての責任がある以上
関わるならちゃんと仕事しろよ!って言いたい。

居眠りしてたり。自分のことがキライとか言ってたり
等価だの対価だの言ってる場合ちゃうで。

自分を含め、人は皆、不完全だと思う。
だから、挑戦し続けないと成長し続けないとダメ。

さ、今日もフルスイングでいきましょう。

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
言葉の定義
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました