夢を叶える方法 | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

夢を叶える方法

自由

この数年、自分の中の整理をしている。

1、今の状況を感じる。

2、部屋を片付ける。

3、外の環境が変わる。

この3つの繰り返しだ。

部屋や身の周りの片付けをすればするほど

外側の環境が整っていく。

自分が無意識に設定している未来を知ってみると

自分が今の状況を作っていたことに気づく。

だから、今、自分は不幸だ!と思っていたり

不平不満を言っていたりするのは

自分でその状況を作っていることになる。

仮に誰かにに自分のしたくない嫌な事を頼まれるとしよう、それは自分が将来必要な事なのかもしれない

なぜなら、自分が設定していないと今の状況は現れないから、人や環境のせいにしている時は状況は変わらない。自分と向き合ってみて自分がどのように感じているか?を知ってその上で行動に移す。

生き方と部屋は密接に関わっていて

自分がどのように感じているかがわかったら

次のステップは部屋を片付けていくこと。

そうすると、みえてくることがある。

自分に何が必要で何が必要でないか。

自分が生きる上で豊かにハッピーに過ごせるものが残ってくる。

そして、最後に自分がどうにかできる範囲の外側が変化してくる。

このフェーズになると他者への「おまかせ」になる。

それは、神様、仏様、その他の人、誰かわからないけれども、自分で出来る限りのことをしていると

勝手にええ感じになっていく。

そんな感じでこの数年してきました。

コツコツです。

まだまだ夢の途中。

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
自由感謝言葉の定義時間
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました