Camtha lab yoshiのアメ車との出会い。 | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

Camtha lab yoshiのアメ車との出会い。

車&バイク

こんにちは!神戸・三宮、楽しいやワクワクを追求する
Camtha Lab 所長のYoshiです。

現在は美容院MocTに間借りして運営しております。

エクスペリエンス・マーケティングとは?

大河ドラマ税理士こと山本泰三さんによるエクスマ流USP塾をきっかけに

自分にしかない独自性を見つけて発信していくことにしました。

こだわりや美学を持った人

ワクワク楽しい時間を共有したい人

古いものレトロ、アンティークが好きな人

美容院に行きたいけど行ったことのない男性

に向けて発信してます。

[su_divider]

アメ車ってみなさんどんなイメージを持ってますか?

よく壊れる?燃費悪い?小回り利かない?

こんな感じですかね?イメージは。

燃費は意外と悪くないんですよ、1リッターで5、6キロは走るので。

え?!悪いって?(笑)

小回り?そんなもんまっすぐ走る事しか考えてない車です。

よく壊れる?これは違う。メッチャ頑丈です。少々壊れても動きます。

初めて自分で手にしたアメ車はダッジって言う車でした。ダッジって知ってます?

ダッジ

ラムは全長5200-6000mmX全幅2000mm全高1900mm弱。

でかいし、長いから駐車場を探すのにも一苦労だったなぁ。普通のコインパーキングにも入らんし(爆)

でも、荷台がある車は便利やった。なんでも乗るし、美容院camthaを作った時もこのダッジにいっぱい荷物積んで運んだな〜

友達のバイクが動かなくなったら引き取りに行ったりもしたな。

一度、トラックに乗るとまた乗りたくなる。次はまたトラックかな笑

[su_divider top=”no”]

古い車を整備していると一筋縄ではいかない事も多々あるし大変な事も沢山ある。

でも、それが自分の成長に繋がってるような気がします。

今まで出来なかったり、知らなかった事を知れる喜び。

これは美容師にも共通する部分があり、何か集中して取り組むそして今は出来ないけれども

何回も失敗したりやり直ししたりすることにより経験値が増しレベルアップする。

知らないことを知り、反復練習をする。そうすることにより最終的にうまくなる。

最初は出来なくても回数と時間をかければ絶対にできるようになる!

[su_divider top=”no”]

yoshiの場合は美容と好きな事の車やバイクをどのように掛け合わせるのか?ってことが本当に難しかった。

けれども発信することにより何か変わるのでは?と思い始めました。

これも時間と回数の問題かな。

何事も尻込みして動かないよりも行動だね。

今日はここまで。

アディオス!

use this site pic.

Home
A weekly YouTube video series featuring the classic car projects of the Ernst Bros Evan & Nick, build threads, and a cla...

thanx!

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
車&バイク
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました