楽になる。楽でいる。 | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

楽になる。楽でいる。

同じような言葉でも意味が全く違う。

 

僕はほんまに車やバイクに関して「どM」やなと思うのですが、

今の新しい車に乗ると、ええなぁと思うんだけれども、なんか物足りなくなってしまう(笑)

修理などもしなくていいし、ハイテクな装備満載だし(笑)

楽な状態でいると物足りなくなってしまう、ある種の病気ですね。

古い車やバイクはきっちり修理して作り込んでいたら手間は掛からないんだけれども

愛情をかけていてあげないと拗ねてしまう。

駄々をこね出したら動かなくなるので、要注意なんです。

 

僕は楽をしたい反面、苦を苦じゃなく楽しみたい。つくる事に関しては。

 

「楽になる」

ってしんどい状況に甘んじることなく、今ある自分自身の状態を変えていくこと

楽になる時に、伴うのが大変なこと。

今まで時計回りに回っていたものを反時計回りにしようと思うと

グググっと大きなパワーが必要。

 

「楽でいる」

ってのは、今の現状に甘えたり、今までの慣れた状況を変えようとせずに生きること

自分を変える大変さを避けて、自分の物差しで測り何も感じず、生きることが

「楽でいる」ことかな。僕の解釈では。

あなたは『楽になりたいですか?』

それとも『楽でいたいですか?』

 

どうするかは自分次第。

 

 

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
ブログ
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました