トライアンフと創造的破壊

こんにちは!神戸・三宮、楽しいやワクワクを追求する
Camtha Lab 所長のYoshiです。

エクスペリエンス・マーケティングとは?

大河ドラマ税理士こと山本泰三さんによるエクスマ流USP塾をきっかけに

自分にしかない独自性を見つけて発信していくことにしました。

こだわりや美学を持った人

ワクワク楽しい時間を共有したい人

古いものレトロ、アンティークが好きな人

美容院に行きたいけど行ったことのない男性

に向けて発信してます。

[su_divider]

トライアンフと言うバイクはご存知ですか?

トライアンフ

トライアンフTriumph )は、イギリスを拠点とするオートバイ製造販売会社。

現存する最古のオートバイ製造販売会社のひとつであるが、その社名や経営母体は幾度もの変遷を経ている。現在の会社名は「トライアンフ・モーターサイクル」(Triumph Motorcycles Ltd )

現存する一番古いバイクメーカーなんですって(笑)

今回、この記事を書くにあたって初めて知りました(笑)

何年か前から1からもう一回組み立てよー

と、思ってバイクを作り始めたのですが、なかなか進んでません。

だらだら、してたらダメとわかりつつ出来ない言い訳してます(笑)

何か挑戦するときあなたはどのように挑みますか?

今僕はエンジンを組んでいます。

↓これに挑戦しています。

時間は皆平等。例えば、このエンジンを組み立てようと思ったら

寝る時間を削らないといけません。

何かをするために何かを捨てないと出来ない。

捨てる難しさ。

捨てることの重要性。

創造的破壊。
継続的に発展していくためには革新が必要。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕をフォローしてくれると嬉しいです