*髪がすごく綺麗になっていく

ど〜も。モストのyoshiです。
よしを選ぶ5つの良いこと。

*髪がすごく綺麗になっていく。

*本当に似合うスタイルを提案してもらえる

*髪を切る以外に困ったコトがあったら相談できる何でも屋

*いろんな人と繋がりがあるので紹介してもらえる(笑)

*ものづくりが好きなのでコラボできる

今日はその中で、美容師の部分

*髪がすごく綺麗になっていく。について書いてみようと思います。

僕の美容師としてのこだわりは髪のダメージをできる限りさせずにお客さんの希望に応える。
そして、信頼を重ねてYoshiが良いと思うスタイルを提案していく。

これにより、Yoshiのお客さんは確実に髪が綺麗になります。

なぜなら、今、支持していただいているお客さんと新しく来店された
お客さんの髪の状態を比べた時に、Yoshi自身が
すごく違うことを実感することができるんです。
「あーこの人の髪すごく綺麗になったなぁ〜」って。

髪が綺麗になっていくための大きな3つのポイントは

1、基本的に髪をカラーするときは根元中心に染める。

2、ホームケアはYoshiのオススメするシャンプーとトリートメントを使用する。
  洗い流さないトリートメントは基本的に使用しない。

3、カットは伸ばしていてもこまめに毛先はカットする。

この3つを意識してもらうと確実に綺麗になります。

まずはお店に来て相談するところから始めましょう。
無理にシャンプーを押し売りなんてしないし
変なメニューを強要したりもしません。

スタイルはお客さんと美容師が一緒に作るものだと思ってます。

どちらかの一方的な思いだけで作られるものは本物ではないような気がします。

髪、綺麗にしていきましょう。