ワードプレスの話とつながりの話

こんにちは!神戸・三宮、楽しいやワクワクを追求する
Camtha Lab 所長のYoshiです。

現在は美容院MocTに間借りして運営しております。

エクスペリエンス・マーケティングとは?

大河ドラマ税理士こと山本泰三さんによるエクスマ流USP塾をきっかけに

自分にしかない独自性を見つけて発信していくことにしました。

こだわりや美学を持った人

ワクワク楽しい時間を共有したい人

古いものレトロ、アンティークが好きな人

美容院に行きたいけど行ったことのない男性

ブログを通じて自分の好きなことを発信していきたい人

に向けて発信してます。

[su_divider]

今日はwordpressの固定ページに直リンクを貼る方法をお伝えしたいと思います〜。

なぜ、wordpressのことを書くのかと言うと、単純に興味があるからでーす。

固定ページってわかりますか?

スクリーンショット 2016-01-20 19.38.58

上の画像で言うとmoctとかホーム、facebook、staffって書いてある部分

ここが固定ページ、この部分って通常は普通のブログページに飛ぶのですが
いかんせん、2クリックしないといけないのが面倒くさい。
なので、1クリックで違うサイトに飛べるようにしたい!

ということで、

スクリーンショット 2016-01-20 20.00.37

ダッシュボードの「外観」→「メニュー」で設定することができます。
直接他のサイトに飛ぶようにするには、「カスタムリンク」を使います。

スクリーンショット 2016-01-21 0.25.48

上の画像のように「リンク」→「URL」の部分に必要なアドレスを入力してメニューに追加すればオッケー!

最後に「メニューを保存」ボタンを押すのを忘れないように!

今までしたことが水の泡になりますよー(笑)

これで、よしのページで言うと、MocT(モスト)の部分をクリックするとワンクリックでMocTのホームページに飛ぶようになりました〜。

[su_divider]

美容とはまったく関係ない話を今日はしたのですが
自分の興味のあることを発信していくことがいいんです。

美容師としてセルフプロデュースするためにはブログが一番だと思います。

だって、ただでさえ人と人ってコミュニケーションが不十分になりやすいのに、何も伝えないと何も理解してもらえないと思う

自分の好きな事を発信すると楽しいし知ってもらえる!

最高ですやん(笑)

美容師って職人的な部分があるんだけど、それだけでは、普通。

他の人ができない真似できないことをやって、突き抜けたらええなぁと思う。

楽しい内容を共有、シェアすること=体験を共有するということになる。

それが、つながりになりコミュニティになる。

YOSHIは好きなことや興味のあることが沢山ありすぎて、一つに絞れなかったので全部ひっくるめて

まわりに伝えていこうと決めた。

みなさんご存知だと思うのですが、僕はモノづくりや古いものや古い車とバイクが好きで、自分で修理するし、バイクも一からデザインしなおしたりします。

多分、一般の人には出来ないようなことができます。

39chevy.jpeg

そこまで、こだわって生きているから、もっと発信して同じような人が集まるともっと楽しくなるなと思い

イメージは所さんの世田谷ベースのような空間を作っていこうと決めた。

人生は一回きり楽しんだもん勝ち。

ということで本日もお付き合いありがとうございました。

今日はここまで。

アディオス!