エクスマ流、USP発見塾で発見したこと それは美容院をやめること?! | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

エクスマ流、USP発見塾で発見したこと それは美容院をやめること?!

ブログ

先日、エクスマ流USP発見塾に行ってきました。

最近、大河ドラマ税理士というだけあって大河ドラマが始まって本格的に仕事が始まったわいわいとツーショット。笑

いやいや、税理士さんなので年始はめっちゃ忙しいのにそんなことを微塵も感じさせず、僕たちに講習して下さいました。 ありがとうございます。

 

昨年の暮れから行き始めて自店(美容院)の独自性を見つけるきっかけを作ってくれました。

まだ、完全に完成したわけではないのですが、とにかく行動ということで、仮のUSPに基づいてブログのコンテンツを決めて書いていきます。

しかーし!

ターゲットを決めないと始まらない!

僕の『好き』って

古い車、古いバイク

  
写真

髪を触ること

写真を撮ること

甘いもの

歩くこと

青色、紺色

動物占い

映画

情報収集

関わってくれている人

なんですよね。

この『好き』と美容を組み合わせてコンテンツを作っていく作業をする。

ちなみにMocTのターゲットって30代の働く女性をターゲットなのですが。

そうなると、コンテンツは

     
こんな感じになります。

しかーし!!

僕の一番好きな古い車やバイクと組み合わせるのが非常に難しい・・・

だから、

ターゲットを変えます!!

そして、美容院やめます笑

ワクワクする基地(base)研究所(Laboratory)を作ります。

古いものや珍しいものが好きなおっさんをターゲットにします笑

好きなものや、好きなことに囲まれた仕事をしましょかね。

Base,Factory,LAB,Atelier,Cluster,Concourse,Station,Studio

人が集まる場所を作りたいので

上の中から言葉を決めようと思いました。

Baseにしたら?って言われたのですが、

所さんの世田谷ベースのイメージが強過ぎるので、

どうしてもパクリっぽいのが気になったので

仮でLab(ラボ)にします!

KOBE CAMTHA Lab

まずは自分を人体実験しますわ。

Kobe Camtha LabはMoctに間借りして運営していきます笑

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
ブログデザイン
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました