脳はWi-Fiに接続しているようなもの | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

脳はWi-Fiに接続しているようなもの

ブログ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトの脳は超高速無線通信「Wi-Fi(ワイファイ)」のようなものを通して相互につながっている!

と、ある大学教授が主張している。

ヒトが意思を伝達するのに言葉が担う役割はほんの少しでしかなく、ホントのとこは脳が必死のパッチで他者が思っていることを伝えようとしている微小の信号を拾い上げようとしている。

他者の情報を自分が気付いているよりもはるかに多くの情報を得ているという。

確かに、身振り手振りの非言語コミニケーションの方が多くのことを伝えることができるし、言葉が通じない海外の人とも言葉が無くても意思の疎通が出来る。

他者のことや、様々な状況について、論理的には説明できない「虫の知らせ」や直感を得ることが多いのもこのためだ。

Art by yutan

量子力学的には量子もつれの状態にあるものは世界の果てにいても光よりも早いスピードで伝達?されるようだし、人間の未知の能力は一体どれほどなんだろうか?

科学や物理で証明、解明されていない部分が多いのだとすると、今後、やっぱりそうだったのか!というようなこともわかってくるかも知れませんね。

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
ブログ
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました