パン屋さん

こんにちは!神戸・三宮、楽しいやワクワクを追求する
Camtha Lab 所長のYoshiです。

現在は美容院MocTに間借りして運営しております。

エクスペリエンス・マーケティングとは?

大河ドラマ税理士こと山本泰三さんによるエクスマ流USP塾をきっかけに

自分にしかない独自性を見つけて発信していくことにしました。

こだわりや美学を持った人

ワクワク楽しい時間を共有したい人

古いものレトロ、アンティークが好きな人

美容院に行きたいけど行ったことのない男性

に向けて発信してます。

[su_divider]

パンって好きですか?

僕はパンが好きです。

朝はパンを必ず食べます。

いつも、りんごジャムをたーっぷり塗って食べます。

りんごジャムの消費、ハンパないです(笑)

毎日、同じものを食べれます。

五郎丸と同じルーティーンです。(笑)

みなさんはどこのパン屋さんのどんなパンが好きですか?

僕は苦楽園にある吉川っていうパン屋さんの食パンが大好きです。

ここの食パンを食べたら他のパンが食べれなくなりますよ(笑)

どうしても食べたい時にわざわざ買いに行く。

これって僕の仕事にも共通する部分があっていい仕事をしていたらそれだけでもファンになってもらえるということ。

だから、その人にしかできない技や空気感っていうのはプライスレスだし、どんなに遠くても来てもらえる。

しかし、今の時代は「いい仕事をしていたら来てもらえる」から、さらに進んで関係性があるところに人は集まる。

関係性が出来て、そこから生まれる体験を共有することによって、新しいつながりができる。

プライスレス。

今日、お客様に言われた一言が嬉しかったので伝えます。

お客様が映画を見るのに作品を選んでいる最中に僕がカットし始めたところ

『安心して任せれるからいちいちカットしているところを見なくても、いい感じにしてくれるから楽やわー』って

確かに、安心、戻れる場所、信じ切っているから髪を安心して任せられる。

これって、本当に大切だし言われるとすごく嬉しい!

このお客様は他のお店に一度、行かれて、戻って来て下さったお客様なので真実味がある。

結構、評論家のような人だから嬉しいのかもしれない。

[su_divider]

人から言われて嬉しかった言葉ってありますか?

僕は先ほどの安心してもらえている状態ってのが最近の嬉しかった言葉かな。

本当に嬉しいなぁ。

今日はここまで。

アディオス!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕をフォローしてくれると嬉しいです