感謝の感性 | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

感謝の感性

ブログ

感性が鈍いからその場所にいる

.

今もフトした時に自分がまだまだだなぁと思う。

.

まぁ人間なので日々成長はしているのだろうけれども

波があるよね。

.

仕事をしている人も、学校で勉強している人も

上司や部下、先生や友達、先輩や後輩

に嫌なことをされたり

あまり気の乗らない仕事を任されたり

先生や上司、先輩に怒られたり

テンションが下がるような出来事があるとしよう

.

そんな時でも「ありがとう」という気持ちを忘れずに持つようにしてみたらいいよ。

.

ゴジラが出てきたとしても

今の目の前にある状況は

それが嫌なことや大変なことであっても試練だったりチャンスだったりするから。

.

今の与えられた状況、状態に感謝すること。

.

不平不満を言ってブーブー文句言ってばかりの人は

感謝が足りないんだろう

.

今、自分の目の前にある現実の全てが当たり前ではない事に気付いたときにわかる。

.

ちゃんと安心して眠ることが出来る場所があることにも感謝。

.

ちゃんと毎朝、目覚めて活動できる事にも感謝

.

ちゃんと毎日ご飯が食べれる事にも感謝

.

全ての事が有り難いことなのだよ。

.

皆、公平にチャンスは与えられている

あとはどれだけ深い感謝を感じているかで変わる

素直に感謝を表現すること

自分自身の感性が鈍いから今の状態になっている

自分のアンテナの感度を高めるように意識してみて。

そして、何事にも心からの「ありがとう」を言って過ごそう。

.

相手がいるのなら、ちゃんと相手に言葉にして伝わるように伝えよう。

マジかよ(笑)

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
ブログ感謝
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました