機械と機会は運とツキ | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

機械と機会は運とツキ

ブログ

バイクがパンクした!

先日、雨が降る朝、バイクで道路を走っていたら

後ろタイヤに違和感を感じた。

すぐにスピードを緩めたから大事には至らなかったけど、怖かったー笑

 

その日のうちに部品を注文して次の日に直しましたよ。

しかし、アマゾンさんタイヤは段ボールじゃなくてもええんちゃいます?

しかもめちゃスカスカやし(笑)

簡易包装とか選べたらええのに。

20160224015016.jpg

 

ブっといクギが刺さってましたわ!

 

20160224014755.jpg

 

丁度、タイヤも交換しないとダメなくらいツルツルやったしラッキー(笑)

 

20160224014958.jpg

何か起こった時に肯定的に物事を捉えるか、否定的に捉えるかで

本当に変わると思う。

「苦労」と思うか「試練」と思うか。

 

今回の件は、僕は苦労という感じは少しも持たなかったです。

もしかしたら後ろから来る車に轢かれて死んでたかもしれないしマイナスに考えようと思えばいくらでも考えられる

「試練」は自分の動きが足りないとなると起こること

と、据えて苦労というのは自分の心の持ちようですよね(笑)


「試練」が起きるときは自分の努力不足で

「苦労」とは思いこみ(笑)

「運やツキ」を引寄せるのは

苦労を苦労とは思わずに

「自分の努力が足りない」と考える人だと思ってるんです。

大変な時や、ツラい時には、

「この程度のことは当り前」

乗り越えられないことは自分には起きない!

逆に良い事があったら

「ありがとう」と声に出して感謝をするようにしています。

「言葉はちから」

その口にした感謝の言葉が「運とツキ」を引寄せると思ってます。

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
ブログ
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました