モデルが見つからない。 | 生きることは壮大な人体実験。saysonのブログ

モデルが見つからない。

モデルを連れてこれないのは、あなたの実力。

はっきり言います。

モデルを連れてくることが出来ない人や少人数の同じモデルのローテーションしてるだけの人は 売れるスタイリストになるのに時間がかかる。

理由は3つ

 

1、生きた練習をしていない。

2、お客さん(モデル)や先輩とも関係性を築けない。

3、魅力的でない。


 

生きた練習というのは生身の人間とコミニュケーションをとりながら練習することだ。
人形相手に練習しているのは練習の練習。
生きた練習をすることにより初めてチカラが付く。
お客さんとも先輩ともコミニュケーションを取りながら、モデルレッスンをして
個人の課題練習の時間を確保していくことがすごく大切。
その中で、時間を有効に使えない人が早く売れるスタイリストになれるわけがない。
なぜなら、練習量が少なくなるから。

質も大切だが最初は量のほうが大切だ。

コミニュケーションを取っていくと
お客さん(モデル)との信頼関係も生まれて新たな人を紹介してくれるかもしれない
先輩にプラスアルファのアドバイスをもらえるかもしれない

1日でも早くスタイリストになりたいなら、それなりの行動をしないとね。

決断より行動。

 

 

最後に・・・
魅力的であることは一番重要かもしれない。

”あ!この人に髪を切って欲しい”と思ってもらえるような人であること

だけがすべてでないけれども、人を惹きつける魅力があることは重要。


今日はこの辺で・・・

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
さいそんの言葉の捉え方
saysonをフォローする
生きることは壮大な人体実験。saysonのブログ
タイトルとURLをコピーしました