波ウェーブをマスターしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsakiです!

自分じゃ難しいから。

とよくお客様から波ウェーブのスタイリングをしほしいとお願いされます。
「簡単そうに見えるのにな〜〜」
実際やってみるとうまくいかないようで・・・。

波ウェーブもできるようになるとへアレンジの幅が広がります♪

使うのはストレートアイロン!

SNSでも動画あげたりもしてますが実際に鏡で見てする方が上達が早いです!
以前ストレートアイロンで波ウェーブのレッスンをしたんですが
ウィッグを使って手の動きに慣れさせて
次に自分の髪の毛という流れでします〜

まずは手の動きに慣れてもらうことが上達の秘訣☆

ストレートアイロンのアレンジは2回に分けて練習したいと思います。

一緒に練習→家で復習→定着できてるか髪の毛に無駄なダメージを与えてないかチェック!

1回目はウィッグを使って手の動きになれる!
アップにする時と下ろす時とカールの強さを変えるのでその違いも覚えます。

2回目は実際自分の髪の毛を巻いていく!
下ろす時用に巻いてからアップにする時用に巻きます。
この日は簡単ポニーテールでトップの髪の毛の引き出し方もレクチャーしようと思います!

ひとつに結ぶこと多いと思います。
トップの引き出しをバランスよくするだけでオシャレ度アップ♪
顔まわりのおくれ毛の出す量も!

wpid-20190405023806.jpg

(ピンクの線が引き出す髪の毛のイメージ)

簡単に早くできるようになります!
慣れてから家ではSNSなどで復習。これも大事!!

1回3000円のレッスンを2回のレッスンで5000円にさせていただきます^^
1回目にお支払いお願いします♪

1回目・4月16日(火)10時〜

1回目・4月17日(水)19時〜

2回目のレッスンは終了後に設定したいと思います。

持ち物はご自分のストレートアイロン
ない方は事前に連絡お願いします。貸し出せます!

定員3名ですのでお早めに〜!
お一人でもお友達ともOK☆

ラインでご連絡ください〜!

波ウェーブでこんなアレンジができます^^

wpid-20190404032450.jpg

wpid-20190404123433.jpg

img_1429.jpg

私もストレートアイロンでスタイリングすることが多いです♪

艶のある仕上げにするにはN.のポリッシュオイル。
量やつけ方もレクチャーします^^

wpid-20190404040940.jpg

saki愛用のオイル