前髪だけ自分で切ってるあなた!危ないかも!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsaki2です!

IMG_9418

なぜ美容院のメニューに「前髪カット」があるのか。

前髪はすぐ伸びるし、家でセルフカットしてる人かなり多いと思います。
MocTのお客様の中にも全然います〜

上手に切ってる人も多いですがそこじゃない!!

scissors_main@2x

☆セルフカットで使うハサミと美容師が使うハサミがどう違うかってこと☆

『切れ味』の違い!

髪専用のプロのハサミはとにかく切れ味がいいんです。
そのため研ぎたてのハサミは切れ味抜群で指も切っちゃうことも多々、、、

スパンと簡単に切れるので髪の毛への負担が少なく、髪の毛の断面図も綺麗になります!

もちろん髪専用のハサミも100均に売られてたりしますが
切れ味が悪かったり、仕上がりもイマイチになったりします。

それもなくて文房具のハサミで切った場合、、、

髪の毛の断面図が汚く、ぼこぼこした状態になってしまいます。
そうなると枝毛になりやすく摩擦などで受けるダメージをより受けやすくなります。

_DSC8516

美容師は10万円以上するようなハサミを使っています。
いい切れ味のハサミを使うことで皆さんの髪の毛の状態を綺麗に保っているということです♪

前髪カットもプロに任せるか、髪専用のいいハサミを使うかにしてくださいね^^

切れ味のいいハサミを使う場合、怪我には十分気をつけてください!!

_DSC6887

_DSC6868

ご予約はこちら!

★予約専用TEL番号 作りました!
080-8901-1948
★LINE予約も受付中!moctLINE予約
営業時間 10:00〜20:00
カット     最終受付 19:00
カラー・パーマ 最終受付 18:00

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする