ブリーチについて | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

ブリーチについて

美容師の考え方

髪の色って思い通りになっていますか?

髪型もそうですけど、髪色も伝えるのって難しいですよね?

いつも、心がけているのは、お客さんの言葉にできない伝えたいコトを感じるように

コミニュケーションを取るようにしています。

どーも!Yoshiです。

先日、お客さんと髪についてどんな感じにするのか、お話をしていて

どうやら、外国人風の透明感のある髪の色にしたいとのことだったので

ブリーチを提案させてもらったんですが、ブリーチをするコト(ダメージ)に抵抗があるようで
踏ん切りがつかないようでした。

ま、結果から言うと今回はブリーチはしなかったんですが、いつもより明るめの色で少し濃く色味を入れました。
そうするコトによりご本人の希望に少しでも近づけるコトができました。


色を抜く→明るくなる→希望の色を入れる

これがカラーで色が入るというコト

通常のカラーは上に書いたコトを同時に行います。

ブリーチは色を明るくする作業と色を入れる作業を別々に行います。

色を明るくすればするほど色味が綺麗に出ます。

伝わりますでしょうか?

希望の色をしたいというお客様の思いを叶えるためにはもちろん技術もすごく重要なのですが

お客さんとの関係性や好みや思いを知っていることが大切だと僕は思うのです。

ちなみに、ブリーチってすごく痛むって思う人が多いと思うのですが、そんなことないですよ笑

お家でのお手入れの方法や美容師側の施術方法でダメージをかなり軽減できるんです!

今日はここまで。

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
美容師の考え方美容師さいそん
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました