【エネルギーとスペース】 | saysonの「生きることは壮大な人体実験。」

【エネルギーとスペース】

ブログ

さいそんです。

.

人間は皆自分のスペースを持っている

パーソナルスペースっていうのかな?

.

スペース=空間=間合い

.

とすると、人と人の間には必ずスペースがある。

そのスペースには何がある?

.

何もないと答える人もいるでしょう

.

しかし、目に見えないが確かにある

エネルギーというのも存在します。

.

僕は高校生の頃に電気を勉強していました。

成績は全て優秀で…

と言いたいところですが、言わずもがなです。

.

ま、縁があって、そんな目に見えないエネルギーを勉強しました。

その時にも静電気や電磁波、電磁コイル、雷を起こす実験などしたときに印象に残っているのが

雷の実験です。

雷は天と地の間の何も無いはずの空間に電気が流れたりするんです。

.

雷と同じで人と人の間にもエネルギーが存在しています。

.

人間の心臓部からは強い電磁波が出てるのはご存知ですか?

このリンクを読んでみてください。人間の電磁波についての論文です

この人からはいつも元気をもらえる!と感じることがあるかもしれませんが、それはその人が発する電磁波の影響かもしれません。

.

心臓は文字通り、心です。

心と脳は密接に繋がっていると思いますが

僕は心が先だと現段階では思っています。

ですので、その心から発するエネルギーを自分自身でコントロールする事がいかに大切か?ということなのです。

.

絶対的にあるエネルギーをコントロールする事によって自分のエネルギーを相手に届けることが可能になります。

.

それと同時に誰かからのエネルギーも無意識のうちに影響を受けているのです。

例えばイライラしてる人がいたとしたら

そのイライラのエネルギーを受けているのです。

.

あんまり、心地よくないですよね。

イライラのエネルギー。

.

だから、いつも自分が心地よい環境を自分で作りましょうと言っているのは心が地に足付いて安定している状態「心地よい」状態を自分で作ること

相手がいるなら心地よい間合いを見つけること。

自分の身を置く場所を心地よい空間にすること。

.

これらを常に忘れずに作っていくことを心がけているのです。

なかなか出来ないんだけどね~(笑)

コツコツ少しずつです。

美容院「MocT(モスト)」Shop Information

予約専用番号: 080-8901-1948

営業時間: 10:00~20:00

最終受付: Cut 19:00 , Color 18:00 , Perm 18:00 , Color & Pram 17:00

定休日:不定休

兵庫県神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

MocT

 

予約
MocT(モスト)はLINEでも、ご予約を承っております。 下のアイコンをタップして、お名前・ご希望日時・メニューを メールにて送信してください。 MocT(モスト)からの返信をもって予約完了となります。
moctLINE予約
時間外営業は別料金にて承ります。詳細はお問合せ下さい。 またご予約優先となっております。当日のご予約はお電話にてご確認下さい。
お知らせ
ブログ感謝イライラ&怒り
シェアする
saysonをフォローする
saysonの「生きることは壮大な人体実験。」
タイトルとURLをコピーしました